インキャになった。そいつの今までと、れんあい

初めまして。きらといいます。

ツイッターでブログを始めている人のツイートを見て、便乗しちゃいました(笑)

初めてブログでものを書くわけですが、ものすごい偏見や、自分勝手な考え方、気持ち悪かったり、気分を悪くする可能性があるかもしれませんが、ご容赦してくだせえ。

 

で、ゲームのこと書こうかなって思ってたんですけど、スクショとかめんどくさかったんで、自分語りすることにしました。(隙あらば自分語り)

 

 

インキャ化、気づいた。

自分がインキャと自覚したのは小学校二年生でした。クラスで自分に対して謎のあだ名をつけられ、クラス会議になるレベルに発展しました。嫌だといってもやめてくれない、拒否はない。結局親に相談して解決しましたが、たぶんこの時親に相談できていなかったら、引きこもっていたと思います。

小学校三年生で地元のスポーツクラブに入り、運動はまあまあできるようになりました。しかしその中で、俗にいう体育会系というものをクラブを抜ける六年生の冬まで学びました。

おそらく、これを知らなかったら中学高校でいじめられていると思います。自分は。

 

小学生としての学生生活は今振り返るとひどいもんです。勉強とかではなくて、

主に人間関係。

もう19なんで小学校の記憶なんて7年以上前の話になるんですが、それでも覚えていることって人間関係のことが多いんですよね。良いも悪いも。

一言でまとめると、クラスのボスについていく金魚の糞でした。しかもその中ですらハブられて、そのグループの結束を高めるのに使われるような。

まあ、インキャが少しでもイキがりたい。的な風に見られていたんでしょうかね。

あとは色々喧嘩とかしましたけど、小学校卒業時点では仲は良かったんだと思います。

 

中学生

小学校のメンツがそのまま中学に上がる感じで、みんな知り合いだったので友達づくりに関しては特にいうことはなかったです。ただ環境が変われば人も変わる。

ぐれていったひともいれば、新たに仲良くなった人もいて十人十色でしたね。

中学生になると部活動もありますし、絡む人がある程度決まってくるのは必然かなーって。

自分の中学生活を振り返ると、部活。

これだけですね。市立の中学校で卓球部だったんですけど、入った理由がもうはめられましたよ。

部活見学で見てたら台で遊ばせてくれたんですよ。そのまま借りたラケット持って帰って遊んでいいよ~って言われて、部に入らなかったら返しに来てな^^

 

って

 

返せねえよ。。

そのままなし崩しで入部。結果としてはかなり上位の大会まで出れたり。この三年間は自分にとって一番いいものだと思います。深くかかわる友達も増えてうれしかった。

 

高校。

ゴミくず。腐ったわ。まあいいけど。

ここで確立ですねインキャになったのは。

 

生活、性格、行動。このすべてが狂ったこの三年間で、モダンコンバットと堕落していきました。ゲームに関しては後悔していなんですよね。楽しいし。

得たものはありました。失ったものもありました。ただそれ以上に、得ようとしなかったことが多かったです。

 

高校一年、周りはほとんど知らない。友達作りの時期。無理です。(ダメです)

そりゃある程度はできましたよ。ただ本当に友達といえる人はいませんでしたね。

部活の同級生は同じ中学、しかも少し嫌い。

人の悪口で盛り上がることが多い。なんなんだろう。

 

部活のくそ過ぎて、逃げちゃいました。逃げた先は楽しい。楽園。厳しかったりするけど、リアルの自分から離れられた。

 

毎日ゴミみたいな生活していたら授業にはついていけず。選手としても悪くなっていく。もちろん友人関係も、恋も。

 

軽く高校のことをまとめると。

三年間ほぼ一人飯

登下校は一人多い。

人と話すことはほとんどなく帰ることも。

 

完全にボッチになって、でもそんなでも悪くないなって、思っちゃいました。

卒業式も終ったらすぐ帰りましたね。思い出ないですし。卒業アルバムをうちの高校は前日に配って、その次の日卒業式って感じなんですけど、

卒アルもっていかなかったんですよね。めんどいし。

 

 

そんなぱっと見青春のかけらもない生活していましたが、何と過去に二度も彼女がいたんですよね。

びっくりいいいいい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人目は中二の時でしたね。惚れられた理由は顔ですよね。

顔がかっこいいってわけじゃないんですよ。

その人とは別れたんですけど、最近になってその人のツイッターを見かけたら

彼氏とのツーショット。

 

 

顔似てるなーって。俺と。眼鏡も含め。

 

 

 

ででで。その人と別れた理由なんですけど。

僕から振りました。彼女が周りにばらしました。僕はそれは嫌でした。

あの頃は周りの目をよく気にしていましたね。。いろいろ言われてしんどかったです。

よく考えれば、彼女が唯一僕に告白してくれた女性でしたね。

 

言葉にして伝えれる人って強いって今になって思います。尊敬ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二人目。高校三年生。冬。

自分より結構背の低いかわいらしい女の子。告白して付き合ってもらえました。

18年生きてきて唯一成功した告白でしたね。打率一割ないです。

 

まあそんなこと言いつつも、一か月ぐらいで別れましたね。100パーセント僕のせいですけど(笑)。

 

結構いちゃいちゃしてたんですけど。無理でした。共通点が少ない。

 

彼女との恋愛は本当に勉強になりました。一か月でしたけど色々吸収させてくれてありがとうhさん。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで何となくの自分語りは終わったので。

恋愛って難しいですよね。インキャで友達いないと特に。僕なんか一切距離感わかんないもん。

 

とりあえず、趣味の共通は重要。会話弾む。これは大事だと思いました。。。

 

 

というわけでまた次の記事で細かく恋愛語りしたいと思います。

 

見てくれてありがとうございます。