ハロウィンに騒ぐ人について、ひねくれ偏見インキャの考察

久しく書いてなかったんんで勢いで書きます。

 

とりあえずお久しぶりです、arikです。

相変わらず一人ぼっちで学校とかいろいろしていますが、そこはまあどうでもよくて、

最近はcodばかりやってますね。絶対やめないといけないんですけどねえ。マジで体壊す。

 

というわけで、ツイッターでハロウィンイベントで路上の軽トラを人力でひっくり返して盛り上がるというものを見たのでこれを書こうと思いますた。(誤字じゃないよ)

 

※偏見やら主観入りまくってます。ご容赦ください。

 

 

 

 

まず、なんでハロウィンに騒ぐか訳が分からないんですよね。昔、地元の英会話教室に通っていたんですけど、その時は、授業の一環として、みんなで仮装してお菓子もらって回ったりしたんですけど、

 

 

ぶっちゃけ意味が分からない。

 

 

ということで、ハロウィンが何かというのを調べてきます。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてきました。

 

まあ大まかに説明すると、宗教的な意味合いで、収穫祭的なノリらしいです。

今はそんなのなくなってただのお祭り、イメージとしてよくカボチャが出てくるからかぼちゃ祭りみたいな感じかな。ただただあばれる。

 

あと代表的なものとして、トリックオアトリートですかね、お菓子をくれなきゃいたずらするぞと。

 

可愛い女性から言われてみたいなぁ。

 

 

 

 

そんなことはどうでもよくて、現代社会において、収穫祭の意味が薄れている中、トリックオアトリートのほうがハロウィンの内容として強くなっているのに、なぜ大人が暴れる必要があるんですかね。

 

子供が仮装して、お菓子くれなきゃいたずらするぞと、町の中を歩くのならまだ納得がいくのですが(今どきの子供もは親の教育がなっていないところもあるから危ない気もするけど)

 

 

 

なんで大の大人があほみたく暴れ回るんですかねぇ。

 

 

 

 

 

ハロウィンといえば仮装。お菓子をくれなきゃいたずらするぞ、の精神から、カボチャや、お化け、ガイコツとかいろんな割とホラー寄りの仮装が多い中、

ただただ露出が多いコスプレや、アニメキャラのコスプレ、あるいは、何かの真似をしたもの、いろんなものに扮する理由ってあるんですか。

 

 

日々のストレスに追い悩まされた大人たちが、自己顕示欲満たすためにやってんなら個人的にはやめてほしいですね。

 

ハロウィンを理由にコスプレして町の中騒ぎながら歩いて、意味あるんかと。

こういうイベントごとはマジで人の性格出るから、もっと厳しい警備の元やってほしいっていうのが僕の思いです。

 

 

そして話題は例の軽トラの話へ。

すごいよなぁ。止まってる車ぶった押してその上に乗って暴れるわ、壊すわ。

何考えてんだって思いますけどね。

 

 

まあ、あの場にいたすべての人が馬鹿とは言いませんけど。あの軽トラックを倒した人があの中の十人としても、止められない、止まることができなかった状況って、

普通におかしい空間と思いません?

 

例えばですよ、あなたが友人と遊んで盛り上がったら、道にある車倒します?

ふつうしませんよね

 

 

暴れることで、周りに注目されることを快感として、こんなバカなことをしたと思うんですけど、日ごろ注目されている人なんかこんなことしませんよ。

ああやって暴れ回っている人、大概何かしらインキャの部分があるよ。

 

自覚していないだけで。

 

お酒を飲んでいたから?言い訳な。

 

まず酒を飲まないわ。飲んだとしても、そのあと街をうろつくんだから控える。

自分がこの後行うであろう行動が、理解できていない。

 

 

何考えてるか知らんけど。

 

 

 

 

 

まあこんな感じですかね。

次のイベントは。クリスマスかな?あのイベントはリア充しか暴れにくいような気もするけど、どっちにしろ関係のない他人にまで迷惑をかけないようしてほしいですものですね、。

 

 

クリスマスはゲームしよ。。。

 

 

 

お疲れさまでした。閲覧ありがとうございます。