顔面八割論提唱

 

お久しぶりです。最近、欲しいものが多すぎてお金をどうしようか悩んでます。

バイトしろって話になるんですけど。

それじゃあつまらん、ってことでいろいろ模索している最中です。

 

本日のぎだーい。

 

皆さん、恋愛好きですか。僕は好きですね。特に見る側が。

現代の社会において、異性同士の恋愛はもとより、同性同士の恋愛も認められるようになっていますが、

 

恋においてあなたは何を重視しますか。

肉体面、心理面、趣味とかいろいろあると思うんですよ。

 

その中で今回注目するのはです。

正直に言っておしゃれに関する、専門用語は一切知らないので何となくのノリで行きたいと思います。

 

 

 

人の第一印象。姿勢、言葉使い、身だしなみetc...って感じなんですけど。

 

一番印象が大きいのは顔!間違いないと断言します。(個人差があります。)

なぜ顔が一番大きいのか。それを説明していきたいと思います。

 

~顔の印象が大きいと思う理由~

  • 顔の良さがその人の評価を変える場合が大きいから。
  • みんなが良い顔をと求めている場合が多いから。(整形が求めた例)
  • 人と話す際、顔に目が行くことが多いから。
  • 現代における美男美女と呼ばれる人に顔が悪い人はあまりいない。

 

だいたいこんな感じです。

 

(注意、ここから久しぶりに書きます。お気をつけて。)

 

 

 

顔の良さがその人の評価を変える。

俺は外見より中身だから!という人いると思いますよ。いいですね!その志。

でもぶっちゃけ外も見るやん。

その人と関係を持つことでその人の中身を知れたりするけど、外面っていうのはよっぽどのことがない限り変わらないでしゅ。

顔のパーツってことです。髪型なんて朝は寝癖があったりするし、セットしてる時もあれば、風で崩れる時もある。もしかしたらはげるかも。

そんな普遍的でない外面は置いておいて、もっとこう変わらない顔面のパーツ?はずっと一緒ですよね。

 

例えばですよ。右に紫と青が混じったような色の饅頭。左に白色の饅頭。どちらがおいしそうに見え、食べたいと思いますか。

この二つには何の注意書きもないものとします。

あなたはどちらを選びますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として、紫と青が混じったような色(混合色)も白色も両方中身は同じです。おいしいあんこ。味も同じです。

皆さんどちらを選びましたか。

多分、これ見ている数少ない奇才の皆様は、どちらを選んだかは知りませんが

多分外面の色がおかしかった混合色のほうは敬遠されていると思います。

中身は一緒なのにねえ。

見かけがねえ。悪いもんねぇ。普通じゃないもんねえ。

以上です。

 

 

 

セカンド!

みんなが良い顔をと求めている場合が多いから。(整形が求めた例)

 

 

割と多くのもので、人には優劣がつけられていると思います。

勉強、スポーツなど、順位がつけられていたりすると思います。

 

人はより良くするために努力します。上にあげた内容もしかり、

人の技術もよりよくなってきました。身近なもので携帯。

でっかいやつから、今のスマホといわれるものまで。

 

皆さん今までに人と比べたり、比べられたりしたことは何度もあったと思います。

しかし、一番上に立てるのは一人です。

だけども、一位というのは数多く存在します。比べれるものである以上おそらくすべてにあると考えれると思うんですよ。

 

それらは努力でどうにでもなることはあります。努力は裏切らない。結果より過程が大事。確かにそれはわかる。

 

しかし、それさえも凌駕してしまうものが、生まれ持ってのもの、いわゆる才能、と言われるやつです。

 

その種類は多種多様です。

 

しかし、顔におけるそれはある程度覆せます。というより覆せるように人は努力を重ねました。それが整形です。あるいはメイクといったものです。

 

後者はともかく、前者はがっつり変えてしまいます。

 

よりよく、より素晴らしいものをと、追い求めたものです。

これはいい顔を求めるためのもので、それは良い顔がいいものとされている理由になると思います。

 

おいしい料理が食べたいから、食品や調味料を求める。それはおいしい料理はいいもの。と考えられているから。的なことです。(脳内補完お願いします。)

 

 

 

ここでいったん区切ります。残りの二項目を次で書きます。

※このブログに対して、論破することはマナー違反です。リプライでいいたいことを言っても構いませんが、基本無視すると思っていただきたいです。

 

 

見てくれてありがとうございました。書いてて楽しいです。おwり。